概要
食材が画面の周りをひたすら散歩するだけの放置系です。
リスナーにはできることは何もありません。
ねこ歩きのように縦横無尽に歩かれると邪魔になるようなゲーム配信などで
使えるように作ったものです。
とはいえ、たまに画面内を横断・縦断しますが・・・。
このツールは、リスナー数に連動します。
リスナーの視聴時間に応じて、食材も成長します。
また、放送主は新たな食材を5個まで強制的に産ませることもできます。
●スナップショット
対応(約30分ごと)
●疑似的な視聴者数
数字あり (生きている食材の数のため、放送主およびダミーの数も含む)
・サイズ 固定
・位置 固定
・表示 固定
使い方
基本的には起動したら放置です。
放送主を表す食材は、ずっと画面の周りをまわり続けます。
来訪者が来ると、その時点で卵を産みます。
しばらくすると、産まれて、親を追いかけてぐるぐる画面をまわります。
生まれた食材は、時間とともに何段階か成長します。
そして寿命がくると料理へ・・・
リスナーが離れて一定時間が経った場合も、それぞれの食材は料理に変わります。
料理に変わると画面内にそのまま残ります。
約30分ごとに、食材たちは画面外に一度消えてから再び登場します。
(スナップショットのため)
このときだけは、画面を横切ることがあります。
このタイミングで、画面内に散らばった料理も消えます。
食材がリスナーと連動してしまうと、
食材が1つ=ぼっち放送状態であることがバレてしまう可能性があります。
そこで役に立つのが、ダミーの卵。
あたかも他に誰かがいるかのように装えるのです。
思い出の余談
ゲーム配信なのに、
ねこ歩きを使って邪魔でしょうがなかったから、作ったんだぞ、なつき君。
目的に沿って使ってくれてありがとう。