概要

食材が画面の周りをひたすら散歩するだけの放置系です。

リスナーにはできることは何もありません。
ねこ歩きのように縦横無尽に歩かれると邪魔になるようなゲーム配信などで

使えるように作ったものです。

とはいえ、たまに画面内を横断・縦断しますが・・・。

このツールは、リスナー数に連動します。

リスナーの視聴時間に応じて、食材も成長します。

また、放送主は新たな食材を5個まで強制的に産ませることもできます。

 

●スナップショット

 対応(約30分ごと)

 

●疑似的な視聴者数

 数字あり (生きている食材の数のため、放送主およびダミーの数も含む)

 ・サイズ 固定

 ・位置 固定

 ・表示 固定

 

使い方

基本的には起動したら放置です。

放送主を表す食材は、ずっと画面の周りをまわり続けます。

来訪者が来ると、その時点で卵を産みます。

しばらくすると、産まれて、親を追いかけてぐるぐる画面をまわります。

生まれた食材は、時間とともに何段階か成長します。

そして寿命がくると料理へ・・・

 

リスナーが離れて一定時間が経った場合も、それぞれの食材は料理に変わります。

料理に変わると画面内にそのまま残ります。

 

約30分ごとに、食材たちは画面外に一度消えてから再び登場します。

(スナップショットのため)

このときだけは、画面を横切ることがあります。

このタイミングで、画面内に散らばった料理も消えます。

食材がリスナーと連動してしまうと、

食材が1つ=ぼっち放送状態であることがバレてしまう可能性があります。

そこで役に立つのが、ダミーの卵。

あたかも他に誰かがいるかのように装えるのです。

思い出の余談

ゲーム配信なのに、

ねこ歩きを使って邪魔でしょうがなかったから、作ったんだぞ、なつき君。

目的に沿って使ってくれてありがとう。